学生・研修医の方へ

医局長の声

ホームページをご覧の皆さん、こんにちは。
医局長のはちすと申します。

現在の医局員は若手中心に構成されており、半数がレジデントです。フットワーク軽く、頼れる後輩たちが積極的に医局の中心となって、楽しく和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をしています。
私は医局長として、色々な個性を持った人間がそれぞれに居場所のある医局となれるよう職場づくりをお手伝いします。時短勤務などのそれぞれの希望に応えられるように教授指導のもと頑張って日程を調整します。
色々な考え方や出身大学、また専門性を持った人と一緒に働ければ幸いと思っております。

                           医局長 蓮 琢也


レジデントの声

はじめまして!レジデント2年目の鈴木優美です。

まだまだ至らない点も多いですが、日々学び、1日も早く患者様から頼られる医者になれるよう努力しております。
また、田中教授を始め上級医は温かく見守ってくれて、毎日楽しくのびのびと診療をしています。ぜひ一緒に働きましょう🎶

こんにちは!レジデント2年目の青木聡です。

私は、内科的な領域から手術などの外科的な領域までと診療領域が広い事、子供から高齢者まで幅広い年代を診療することが出来る事が魅力的で耳鼻咽喉科に進もうと決めました。豊富な症例数に加え、雰囲気が良かった事がこの医局に決めた理由です。また、この医局はレジデントのうちから臨床研究や動物実験をしたり、英語論文に挑戦したりと早くから大学病院らしいアカデミックな経験ができます。
やりたいと言えばなんでも応援してくれる最高の環境です。
私自身も毎日充実した日々を過ごしております。耳鼻咽喉科に興味のある方、入局先で迷っている方、ぜひ獨協埼玉医療センターを見学しに来てください。お待ちしております。

入局案内

当医局では少数精鋭ながらも耳・鼻・頭頸部のエキスパートの先生方を中心に精力的に手術・外来を行っております。
慈恵医大耳鼻咽喉科にて経験を積んだ上級医が丁寧に指導しますので、臨床を覚える近道になると思います。とてもアットホームな教室ですので、気軽な気持ちで見学に来てください。
見学希望や入局希望のお問い合わせの方は、下記のアドレスまでご連絡下さい。

k- jibika@dokkyomed.ac.jp

※患者様からの診察や診療内容に関わるお問い合わせは、一切お受けできません。
 ご了承ください。