外来のご案内

当院では、急性疾患と初診患者様のための一般外来(午前のみ)と専門外来(予約制)を行っております。

専門外来の週間予定は外来曜日別診療医一覧表を参照して下さい。

受診方法

  1. 一般外来診察日は月曜日より土曜日(第3土曜日はお休みです)で、受け付け時間は午前8時30分から12時までです。(日祭日、4月23日、12月29日~1月3日は休診です。)
    特定機能病院のため紹介状を持参されることをお勧めします。
  2. 受付時間外の急患で診察を希望される場合は、16:30までは小児科外来にご相談下さい。ただ、午後は専門外来の時間で、抵抗力の弱い患児がたくさん来院されます。発熱や発疹などで診察を希望される場合、長い時間お待ちいただくことがあります。このため、お近くのかかりつけ医の受診をお勧めすることがあります。
  3. 専門外来は予約制をとっております。初診などで予約がない場合は一般外来で診察を受けていただきあらためて専門外来の予約を取らせていただくことになります。
  4. 初診の場合、外来当番表を参考にして初診当番医の専門に合わせて受診されることをお勧めします。

受診時のお願い

  1. 発疹が出ている場合や伝染性疾患が疑われている場合は、小児科外来受付の事務員または小児科外来看護師にお知らせください。
  2. 専門外来の再診予約・再診日の変更は電話でおこなっております。受診の2日以上前の平日午後2時から4時に小児科外来にお電話をお願いします。ただし、検査の予約や検査予約の変更は電話ではお受けできません。改めて受診していただくことになります。
  3. お子さんの状態によっては、診察の順番が前後することがありますのでご了承下さい。
  4. 当院は教育医療機関です。そのため医学部、看護学部、看護学校学生の教育実習にご協力いただくことがあります。

小児外来電話

0282-87-2201 0282-87-2201

ページトップへもどる