ホーム / 獨協医科大学 / 教職員募集 / 事務局 / 施設担当事務員募集

入学試験合格者発表 専用サイト

入試のご案内

ご支援のお願い

公的研究費の不正使用防止に向けた取り組み

施設担当事務員募集

               For the Patient

               ~それが私たちの目標です~

 

 協医科大学は、開学から40年を超える歴史と伝統を誇る医科大学であり、多くの医師と看護師を輩出するとともに、高度で良質な医療を提供し、地域から厚い信頼を得ています。また、現状に満足することなくドクターヘリの導入をはじめ、新しい分野へも積極的にチャレンジする革新的な意欲も持ち合わせています。こうした本学の学風は、5,000名を超える教職員一人ひとりに息づいており、それぞれが誇りと熱意を胸に生き生きと働いています。 

 

<本学事務職員の特徴>

―多種多様な職種との連携- 

 通常の会社では事務員であれば事務同士での仕事がほとんどだと思います。でも本学では教員や医師、看護師をはじめ多種多様な職種の人との連携により業務が成り立っており、毎日が新しい刺激にあふれています。

 

―多彩な業務― 

 本学は医科大学であり、事務員の業務内容も教務・学生関係を扱う大学事務から大学病院での医療事務、情報処理まで多岐にわたります。必ずやご自身の興味のある仕事、やりがいのある仕事が見つかるはずです。また、さまざまな業務を経験することはキャリアアップにもつながります。

 

<求める人材像>

 本学の事務員には、医師、看護師など多種多様な職種と連携して業務を遂行するための協調性とコミュニケーション力が求められます。また、幅広い業務に対応するための知識を習得する意欲と、多様な人間関係を良好に保てる順応性が必要です。

 

<育 成>

 入職前研修時に本学の雰囲気をつかんでもらい、入職後の新人研修ではスムーズな職場適応が図れるようにバックアップしていきます。

 また、平成26年9月にSDセンターを設置し、OJTのみならず、学内外での様々な研修機会をつくり、幅の広い人材の育成を目指しています。

    

<エントリーはこちら> 

興味を持った方はこちらへ → 施設担当事務員求人票(202.0kb)

              ※応募受付期間:平成29年8月3日(木)~18日(金)

                                            履歴書(67.0kb)

               エントリーシート(89.0kb)