ホーム / 獨協医科大学 / 大学概要 / キャンパス概要

入学試験合格者発表 専用サイト

入試のご案内

ご支援のお願い

公的研究費の不正使用防止に向けた取り組み

キャンパス概要

 本学は東武宇都宮線「おもちゃのまち駅」から程近くの、緑豊かで平坦な地形に広大な敷地を有しています。(約28万㎡) キャンパス内には、医学部、看護学部、附属看護専門学校及び大学病院が設置されています。

 また、同一敷地内に図書館、学生食堂、ホール、体育館、グラウンド、部室等の学生生活に必要な施設が配置され、周囲は、桜並木、銀杏並木等の四季を彩る美しい自然に囲まれた緑豊かな環境となっています。

 更に住環境では、研修医寮、女子学生寮のほか、教職員(看護師を中心)・看護学生寮として全室オール電化のドミトリーさくら・いちょう(全500室)が平成27年9月に完成して、看護系学生等の居室の一層の改善が図られたところです。また、駐車場については、教職員、学生用として約3000台、病院外来用として約1300台を確保しています。

 これらの他にも、キャンパス内の特徴ある施設として、ドクターヘリ用ヘリポートや大学及び大学病院の機能拡充を目的として平成27年4月完成した、免震構造の教育医療棟(地上12階建て)が活用されています。