ホーム / 獨協医科大学 / 大学環境 / その他施設

入学試験合格者発表 専用サイト

入試のご案内

ご支援のお願い

公的研究費の不正使用防止に向けた取り組み

その他施設

豊かな緑に囲まれたキャンパスには、大学生活を豊かにする様々な施設・設備を機能的に配置。

一人静かに学ぶにも、友人や教職員と語らい、仲間同士で汗を流すにも絶好のステージを整えています。

カフェレストラン

緑に囲まれたオープンテラスもあり、バリエーション豊かな料理やお茶を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

学生食堂

味はもちろん、ボリュームでも若者の空腹を満足させるメニューをリーズナブルな価格で提供しています。

 

 

 

 

 

グラウンド

広さは26,550㎡で、サッカーも存分にプレーできるスペースです。体育の授業はもとより、野球部、サッカー部、ラグビー部、陸上競技部などの面々が練習に汗を流しています。


 

 

テニスコート

大学南側に整備され、コートは4面あります。表面に砂入り人工芝を使ったオムニコートになっているのが特徴。水はけがよく、安心してプレーできます。照明設備も完備し、夜間の練習もOKです。

 

 

 

投球・打撃練習場

2人用のブルペンと2台のピッチングマシンが設置されています。練習場は硬式用防球ネットで囲まれており、安心して思う存分練習に励むことができます。

 

 

 

学生ロビー

学生食堂棟2階にある憩いの場。隣接する書店では、専門書はもとより、ベストセラー小説や雑誌、文房具が購入できます。

 

 

 

 

関記念学生館(医学部女子学生寮)

エアコン、バス、トイレ、ミニキッチンがあります。セキュリティは万全で、安心して生活することができます。建物内には自習室やラウンジなどの共有スペースを数多く完備しており、集団生活を通して多くのことを学び、共に勉学に励むことによって豊かな人間形成ができるよう願っています。また、コンビニやスーパーも自転車でいける範囲で、なんといっても大学まで徒歩3分というのが最大の利点です。