病院機能評価認定
病院機能評価認定

獨協医科大学携帯サイト
獨協医科大学携帯サイト

採血について

外来採血室のご案内

2015年1月31日(土曜日)から採血・採尿の受付方法が変わりました。

2015年1月31日(土曜日)から、採血・採尿受付機を導入いたしました。

患者様ご自身で,受診券を受付機に入れて受付をしていただきます。

受付時間 平日 8:30 ~ 17:00  土曜日 8:30 ~ 14:00

受付方法

必ず受診するすべての診療科でファイルを受取ってから、外来採血室で採血・採尿受付をします。


外来採血室は本館2階にあります。

採血・採尿受付機に受診券を入れます。

採血・採尿受付機で受付が完了すると、整理券出口から採血整理券、

カップ出口から尿カップが発行されます。

それぞれを取ってから受診券を取ります。

 

  • 採血のみ  → 採血整理券と受診券
  • 採尿のみ  → 尿カップと受診券
  • 採血と採尿 → 採血整理券・尿カップと受診券が発行されます。

採血のある方は、外待合にあるディスプレイに整理券番号が表示されたら、採血室に入ります。

採血入口からお入りください。

採血の準備ができ次第、担当者が採血台(11台)で整理券番号を表示して番号をお呼びします。
お呼びした番号の席にお座りいただき、担当者に採血整理券とお持ちのファイルをご提示ください。

その際、ご本人確認のため、氏名・生年月日をお聞きいたしますので、ご協力をお願いいたします。 

採血時のお願い

※十分注意して採血していますが、まれに針が近くの神経に触れて痛みやしびれが出ることがあります(約36,000人に一人)。
青あざやしこりができることもあります。※通常は治療をしなくても数週間以内に無くなります。
※手袋は相互感染防止や安全のために使用しています。