ホーム / 大学病院 / 来院される皆様へ / 人間ドック / 入・退院に際してのご注意(短期人間ドック)

病院機能評価認定
病院機能評価認定

獨協医科大学携帯サイト
獨協医科大学携帯サイト

入・退院に際してのご注意(短期人間ドック)

  1. 短期ドック入院前日の午後9時以降から入院当日の朝は、原則として飲食物などを一切とらずに午前8時15分までに、本館8階西病棟のナース・ステーションにおこしください。遅れますと全検査が完了できない場合がございますので集合時間を厳守してください。
    入院当日、朝のお薬服用については、主治医の指示を受けてください。とくに、心臓・不整脈・高血圧・てんかん・ぜんそくなどの薬は、受診当日の朝午前6時までに少量の水で服用してください。
    医師より処方されたお薬は、入院中の服用分を必ずご持参ください。検査終了後、指示させていただきます。
  2. 当院所定の人間ドック質問票、婦人科問診票は、必ずご記入ください。
  3. 入院当日は腹部超音波検査で膀胱などを検査しますので尿をためておこしください。(腹部超音波検査後、直ちに排尿してください。)
  4. 入院当日に2日分の便を指定の容器に入れてご持参ください。 
  5. 入院当日に利用券等を持参した方は、本館8階西病棟の係にご提出ください。
  6. 女性の方は、診察などに支障をきたしますので、ドック中は化粧をなさらないでください。
  7. 入院中、夜間の外出、外泊は原則として禁止とさせていただきます。
  8. 入院中に病棟で、結果説明のための外来再診予約をとります。なお、退院後の外来再診予約の変更は必ず前もって電話で健康管理科外来へご連絡ください。
  9. 自家用車でご来院の場合は外来駐車場をご利用ください。
  10. 携帯品について
    1. 洗面用具、パジャマ等(検査衣は用意してあります)程度で結構です。ガウン、バスタオルは用意してあります。
    2. 保険証(入院中、疾病が出た場合、保険扱いとなります。)
    3. 獨協医科大学病院受診券(お持ちの方)
    4. 都合のつく方は、履きなれたサンダルあるいはスリッパなどをご持参ください。当院の人間ドックは検査などで移動距離が長くなり、ご不便をおかけしています。