ホーム / 大学病院 / お知らせ / NHK交響楽団による院内コンサートを開催しました。

病院機能評価認定
病院機能評価認定

獨協医科大学携帯サイト
獨協医科大学携帯サイト

NHK交響楽団による院内コンサートを開催しました。

  

 4月9日(火)午後3時より、大学病院正面ロビー(スターバックス前)において、NHK交響楽団による弦楽四重奏コンサートが開催されました。今回のコンサートは、同楽団の社会貢献活動の一環として開かれたものです。

 

 当日の会場は、演奏会を心待ちにしていた患者様をはじめ、付き添いの方、お見舞いの方及び教職員など500名を超える聴衆で埋め尽くされ、弦楽四重奏が奏でるメロディーに目を閉じ、耳を研ぎ澄ませ、感動のあまり涙する姿も見受けられました。

 


 コンサート終了後、患者様からは「一流の方々による演奏を間近で聞けて感動した」、「弦楽器の美しい音色に癒された」などという声が多数寄せられました。

 

 


 最後に、すばらしい演奏を披露していただきました第1ヴァイオリン:木全利行様、第2ヴァイオリン:宇根京子様、ヴィオラ:御法川雄矢様、チェロ:市寛也様並びにNHK交響楽団の今後益々のご活躍をお祈りし、ご報告といたします。

 

【演奏プログラム】

♪ ヴィヴァルディ : 四季から「春」 ♪

♪ ハイドン : 弦楽四重奏曲第77番「皇帝」から ♪ 

♪ モンティ : チャールダーシュ ♪

♪ ビートルズ : イエスタディ ♪

♪ 日本の歌メドレー ♪