ホーム / 大学病院 / お知らせ / 「乳腺センター」を開設しました

病院機能評価認定
病院機能評価認定

獨協医科大学携帯サイト
獨協医科大学携帯サイト

「乳腺センター」を開設しました

 

 当院では2016(平成28)年6月より、新たに乳腺センターを開設しました。

2015年の厚生労働省調査で全死因の第1位となるのが悪性新生物(がん)であり、中でも乳がんは女性の主要部位別罹患率で上位を占め、毎年5~6万人が発症し1万人が死亡する病気とされております。

 当院の乳腺センターの特徴としては、乳腺専門医を中心に乳腺疾患全般に対する診断、治療を行うことは勿論のこと、特に、乳がんの治療については、診断から手術、薬物療法、放射線療法、およびその治療後のフォローアップを一貫して行うとともに、各領域の専門医が多数所属する大学病院である利点を生かし、放射線診断医、放射線治療医、形成外科医、病理医といった各関係診療科との密接な連携のもと、患者さんのQOLを考慮しつつ集学的な医療を提供致します。

 また、新たな乳腺センター外来は、患者のプライバシーを最大限に配慮した明るく開放的な空間の中、患者の癒しを演出することをコンセプトにデザインされています。

 

※受診に際してのお願い

 紹介状をお持ちでない方もお持ちの方も直接来院されるのではなく、必ず予め事前にご連絡ください。
直接来院された場合、当日の診察が受けられない場合もありますのでご了承ください。

 

○外来診療場所

 本館2階第二外科隣

○外来診療日

 月曜日~金曜日

○診療受付時間

 午前8時30分~午前11時