ホーム / 日光医療センター / お知らせ / 開院10周年記念祝賀会が開催されました。

病院機能評価認定
病院機能評価認定

獨協医科大学日光医療センター携帯サイト
獨協医科大学
日光医療センター
携帯サイト

開院10周年記念祝賀会が開催されました。

 平成28年7月15日(金) 「鬼怒川温泉あさやホテル」にて「獨協医科大学日光医療センター開院10周年記念祝賀会」が開催されました。原澤病院長の開会の辞から始まり、主催者である寺野理事長が挨拶され、続いて稲葉学長、福田副学長の挨拶、そして衆議院議員西川公也様、衆議院議員福田昭夫様、栃木県知事福田富一様、日光市長斎藤文夫様、塩谷町長見形和久様、栃木県医師会長太田照男様、上都賀郡市医師会長奥山明彦様と日光医療センターに関わりのある来賓の方々から祝辞をいただきました。その後、中元統括の乾杯と三重奏の音色が響き渡りました。祝賀会では、総勢429名の出席があり、開院から現在までの10年を振り返る映像の上映や、日光伝統の日光街道杉並木太鼓の演奏が行われました。
 日光医療センターは珪肺労災病院の廃止により移譲を受け開院いたしました。苦難の連続でしたが、中元隆明前病院長(現統括管理者)のもと教職員が一丸となって奮闘し現在に至っています。

  日光医療センターは昨年度、災害拠点病院となりましたが、今後とも日光地区における医療の拠点となるよう一層の努力をしてまいります。