ダウンロードコーナー

Windows専用ソフト(Active Basic)

その1

Active Basicの旧バージョンの講座をやった時の課題プログラムです。
僕が20分で適当に作ったプログラム(壁打ちウインブルドン)を道行く人に改造してもらうといった趣旨の物です。
遊ぶ時はウインドウサイズを少し大きめにして遊んで下さい。



友達の内田君に改造してもらったバージョン
ソース
windows用実行ファイル





その2

Active Basicの旧バージョンの実験用に作ったソフト
画像は僕が中学生や高校生に自作AT互換機の作り方を教えている様子です。
ソース&実行ファイル&画像ファイル





Windows専用ソフト(ひまわり)

その1

ME部ホームページ関係投稿専用メーラー
ME部のホームページに記事を載せたいという方専用のメーラーです。
獨協の学籍番号を入力するだけで管理者(定)まで送る事が出来ます。
実行ファイル
ソース

その2

BBSカッター
ME部のBBSはレンタルサーバーなので、僕が管理者の間の6年間は
logの管理をしてきました。
でも僕は今年で卒業予定なので、次の管理者の方に管理してもらおうと思い、
BBSのログを作るソフトを作りました。
使い方は、実行ファイルと正規表現を内部で使用出来るDLLを同一フォルダに入れ、
「log.xml」というファイル(まっさらなテキストファイル)をCドライブのルートフォルダに入れます。
さらにME部のBBSをまっさらなテキストファイルにすべてコピーアンドペーストし、
適当な名前で保存します。
後は実行ファイルをクリックし、コピーアンドペーストしたテキストファイルを読み込めば完成です。
(「log.xml」に上書きされます)
それをME部ホームページダウンロードフォルダの「log.xml」をダウンロードし、
先程作った「log.xml」の内容を適当に編集してアップロードしてもらえばログが取れた事になります。
実行ファイル
ソース

BBSのログ





文責:定 翼
mailto: m99037@ms.dokkyomed.ac.jp
Last update: