秋空を仰ぎながら汗をかきつつ冬を偲ぶ・・・
住所・勤務先が異動されましたら同窓会事務局までご連絡ください。


18.09.18
田中 功様 (正会員:7期卒)がご逝去されました。謹んでお悔やみを申し上げます。
18.08.20
窪田祐美様(正会員:2期卒)ご逝去されました。謹んでお悔やみを申し上げます。
18.08.17
獨協医科大学剣道部OB会のお知らせをアップしました。
18.08.17
獨協医科大学同窓会神奈川支部より今年度の支部会のお知らせをアップしました。
 
 
 

同窓会事務局より 18.09.08

・西日本地区
 平成30年7月豪雨
・関西地区
 大阪府北部地震
・北海道地区
 北海道胆振東部地震

該当地域の同窓生の皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
全国広範囲に渡り災害に関する被害がでております。
同窓生の皆様の安否に関しまして事務局に少しずつですが情報が入り始めました。

”北海道全部ではまだ2/3程度は停電です。市民生活では路線バスは全休で地下鉄も午前中は運休だそうです”
先日同窓生の先生よりいただきました情報です。
※お名前に関しては個人情報となりますのでご本人の了解をいただきました後とさせていただきます。
※西日本に関しまして安否情報をいただけたらと存じます。

同窓会では同窓生の皆様へ
正会員の皆様へ獨協医科大学同窓会震災等義援金制度を設けさせていただいております。

詳細は獨協医科大学同窓会震災等義援金サイトまで
http://www.dokkyomed.ac.jp/users/doso-kai/topic/sinsai-index.html

または同窓会事務局まで
doso-kai@dokkyomed.ac.jp
電話:0282-87-2284(直通)


同窓会事務局より 18.06.01
産業医学講習会からのお知らせ
18.06.20
平成30年度産業医学講習会はお申込みが全ての日程で定員に達しましたので、締め切りとさせていただきました。
キャンセル待ちも全日程締め切りとなりました。ご了承ください。
同窓会事務局より 18.08.09
【お知らせ】

◆会費納付に関して
この度、システムの不具合により、皆様にご迷惑をおかけしておりました”コンビニ納付専用用紙”を
8月8日の週に再発行させていただきました。大変お待たせいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
原因に関しまして多方面から調査したところ、システムと周辺機器の調整に問題があったようです。
今後は繰り返さぬよう充分に調整していきたいと存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
・分轄納付、不明な点がございましたらお手数ですが事務局までご連絡くださいませ。


◆獨協医科大学同窓会総会開催のお知らせ

平成30年8月18日土曜日 19時より
獨協医科大学創立30周年記念館
総 会:2階研修室  
懇親会:大学内カフェレストラン イルチェラーゾ

案内図

同窓生も40期を向かえ会員数も4000人を超えました。
今年度から4期卒業の黒沼幸雄先生が会長に就任されました。
世代の垣根を越えてコミュニケーションをしていただく場としても是非ご参加くださいませ。
ご出席の際は 0282-87-2284(直通) メール:doso-kai@dokkyomed.ac.jpまで

※総会のための宿泊にホスピタルイン獨協医科大学をご利用される際は割引券をお送りします。
枚数に限りがございますので事前にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お車でいらっしゃる際は病院外来駐車場をご利用ください。
チケットは総会会場にお持ちください。無料の押印をいたします。


◆獨協医科大学学長の辞任及び学長代行について

この度、平成23年4月より長きにわたり学長をお務めいただいた
稲葉憲之学長から一身上の都合による辞任の申し出がありました。
同窓生の皆様には早くお伝えすべきところ理事会の承認後の報告になり
ましたことをお詫び申し上げます。
詳細は新報を郵送させていただく際に一文を添えさせていただいており
ますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。

同窓生からの情報・メッセージ・問合せ掲示 ※情報やニュースをお待ちしております。

最新の獨協医科大学キャンパス風景を写真でお伝えします。

16.0309
医学部卒業式”の画像をアップしました
同窓生のページ

”更新一覧↓”
同窓生の皆様からの活動状況、情報やメッセージ、PRなどを掲載

神奈川支部よりご案内
現在神奈川県にお住まいの方
ご実家のある方、又は勤務されている方へ
のお知らせ】

【部活動のOB会開催のお知らせ】に同窓会WEBをご利用ください。

【同期会開催】に同窓会WEBをご利用ください。

リンク・おしらせ
震災等義援金制度について

学内の皆様へ

インフルエンザ対策に関して、近在獨協医科大学会員関連医療機関一覧のPDFをアップしました。
※学内からのみアクセスが可能となりますので、ご了承ください。