メンバー


2018年度 部員紹介

  名前 役職 出 身
高校
プロフィール
         
         
プレーヤー        
         
6年        
佐々木
WTB,CTB,FB

医学部
仙台第一 昨年度主務。
幼少期から英才教育を受け、そのラグビー歴は20年を越える。
自慢の快足を飛ばしトライを量産するが、柔軟体操はとても苦手。
夢は可愛い甥っ子とラグビーをすることらしい。
須鴨
耕平
PR,LO

医学部
市川 マネージャーと仲が良くいつも陽気な男だ。ラグビーでは自分に優しく、他人に厳しい。
今年は何かやってくれそうな雰囲気を漂わせている獨協の異端児である。
松山
周世
LO,CTB

医学部
海城 昨年度副主将
元アメフトQBなので、いまだにスローフォワードが反則なのが納得できない。元Fwだが本人はその過去を捨て去った(らしい…)
スポーツ万能な女子がタイプな脳筋男子その1。
菊地
優貴
FL,WTB

医学部
土浦第一 昨年度副主将
ラグビー部のファッションリーダー。髪色はコロコロ変わる。普段はニコニコしていて温和な雰囲気を持つが、グランドではハンターの如く相手を仕留める。
派手目な女子がタイプな脳筋男子その2。
山崎
幸紀
FL,HO

医学部
茗渓学園 昨年度主将。
松山兄から授かった鋭いタックルでチームを支える。彼の意見は多分絶対正しいと好評である。
綺麗系より可愛い系がタイプな脳筋男子その3。
松崎
将大
PR

医学部
文星芸大付属 昨年度Fwリーダー
普段は引っ込み思案で大人しいが、グランドではチーム最重量級の体を活かしてチームを支える頼もしい男。気分屋であり、昼夜でのテンションの差が大きい。
5年        
篠田
太郎
SO,WTB

医学部
岐阜 今年度主将
岐阜から来た風雲児。
パスもキックもでき、役職をそつなくこなす器用な男。ラグビー歴18年の経験からくりだされる技は圧巻のひと言である。
       
廣田
恵亮
フィジカルアドバイザー

医学部
東京学館浦安 今年度フィジカルアドバイザー
最近は膝や腰などに数々の痛みを抱えているが、それでも頑張る姿はまさに燻し銀である。最近のブームは後輩と共にたくさん食べることである。
秋山
裕紀
PR,LO,FL
SH,WTB
医学部
桐蔭 今年度主務
透き通った美声の持ち主でグランドでもどこにいるかすぐわかる。
後輩からもいじられるノリの良いキャラだが、部内での立場はもはやコウモリそのものだ。
山田
PR,HO

医学部
学習院 今年度副主将
物静かだが、剣道で培ったサムライの心を忘れない。
初速はいいが最高速度はいまひとつ、マリオカートでいえばキノピオ。過去の動画では彼のセンスがちりばめられている。
4年        
後藤
慶大
FL,LO,No8

医学部
宇都宮 今年度Fwリーダー
優しそうな外見で口数も少ないが勝つためには冷徹な判断も下す負けず嫌いで、内面に闘志を燃やしている。
無類のラーメン好きで、最近はK‐POPにハマっているらしい。
岡田
侑樹
WTB、LO

医学部
北嶺 久々にはるばる北の大地からやって来た渋い男。
試合前のジンギスカンとウイスキーは欠かさない。
東医体(北海道)ではガイドとして活躍する。
3年        
篠田
次郎
SH

医学部
岐阜 今年度BKsリーダー
岐阜からの風雲児2号。顔やイントネーション、ラグビー歴は兄と一緒。特技は小さな体を活かしたパワープレイである。
そのプレーで数々のピンチを救ってきた。
小手川
太郎
PR,LO

医学部
岩田学園 大分から来た久々の九州男児です
普段は温厚だが試合となると豹変する。
部内屈指の愛猫家で、今シーズンの目標はHPをしっかりと更新することです。
鈴木
愛士
LO,FL,CTB

医学部
宇都宮 爽やかな雰囲気とカッコいい名前とは裏腹に、ゴリゴリのFw出身。
熱いハートで真面目に練習に取り組むが、ボールが好きすぎて球が離せない。
彼の異名は天空の覇者である。
渡邊
HO,PR

医学部
国際情報 珍しい大卒ルーキー。
とても真面目で礼儀正しい。
自慢の肉体により身体能力は高く、心身ともにタフガイ。
趣味は筋トレ。好きなものはプロテイン。
今後の動画作成を担っていく、センスの持ち主である。
白倉
LO

看護学部
渋川 看護学部の編入性。100kgを超える体重、180㎝以上の身長の超大型プレーヤー。その体から繰り出されるコンタクトの破壊力は抜群。
         
2年        
田口
大輔
HO

医学部
樹徳 元ソフト少年の豆タンク。背は低いがFw向きの体型をしていて、とてもよく食べるが、胃腸が弱い。パワフルだが意外と器用で、未来のフッカーとしての活躍が期待される。

大高景 WTB

医学部
世田谷 まれにみる俊足の持ち主。未来のトライゲッターとして有望株。
彼の考えていることを予想するのは不可能なため、奇想天外なプレーをすることも多い。
軽音部を兼部する一面もある。

       
1年        
石黒
雄太
WTB
医学部
佐久長聖 雪国から来た久々のイケメン枠。バスケ部の強豪校出身。田口と予備校が同じで、田口に誘われた勢いであれよあれよとラグビー部へ。初心者ながら東医体に出場し、トライを取るなど、センス抜群。
井上
LO
医学部
広島城北 広島のインスタグラマー。アメフト経験者で、培ってきたフィジカルと、ステップをラグビーにも生かしており、将来性のあるプレーヤー。かえるが本当に苦手らしい。
大湊
一輝
LO
医学部
成蹊 東京から来たシティボーイ。持ち前のガッツでいつも全力。体重が軽く、飯トレしても、通常の食事量で苦しんでしまう。彼の場合、毎日、毎食が飯トレになってしまう。

木村
健太
WTB
看護学部
國學院栃木 國學院栃木出身で、ラグビー歴は10年を超える。高いラグビーIQと培ってきたスキルで、チームを支えてくれる。普段はおとなしいが、1年生の同期会ではっちゃけた1面を見せたりするらしい。
新宮
理人
FL
医学部
前橋 群馬出身で、ラグビー経験者。初出場の試合でトライをとるなど、Fwの中でも数少ないトライゲッター。基本的に冷静で寡黙。
口癖は「め~ちゃ~め~ちゃ○○。」
マネージャー        
4年        
石川
貴絵
看護学部 宇都宮
中央
いつも笑顔でグラウンドでも笑顔のまま奔走している。
バレー強豪校出身でハートが強い
実は食いしん坊。
小野寺
柚乃
看護学部 黒沢尻北 とても美味しそうにご飯を食べる
ソフト部出身なので、やるときはやる。女の子には珍しい甘いものが苦手で大好物は焼肉、主食は牛タン。
上岡
夏鈴
看護学部 佐野 唯一の高校からのラグビーマネージャー。持ち前の体力から体育祭ではエース。
練習では審判を務める…こともある。
ノリが良く、見ていて楽しくしてくれる、明るい性格の持ち主。
小暮
千穂
看護学部 桐生女子 ラグビー部第二の天然。フットワークはとても軽く、栃木という秘境から大都会東京に繰り出すこともしばしば。
今後の成長を期待。
3年        
大塚
理世
看護学部 獨協埼玉 綾瀬出身。マネージャーで唯一のシティガール。写真部出身で、Facebookの写真などでその実力を遺憾無く発揮している。
最近のなやみは食欲が止まらないことらしい。

愛菜
看護学部 水城 韓国大好き娘。K-POPはもちろん、焼き肉もキムチも大好き。ダンスは得意だが、球技は苦手です!
谷田部
萌加
看護学部 下妻第一 茨城出身のテニス部出身。細身で好き嫌いがとても多く、食べるものにうるさい。普段もとても賑やかだが、仕事にはとても真面目。
細川
みさき
看護学部 下妻第一
運動神経抜群の元バドミントン少女。その実力は折り紙つきで、体育祭では数多の強豪を退け二連覇中。実は毒舌…らしい。
2年        
本田
裕梨
看護学部 明秀学園日立 茨城出身。みんなに愛されるマスコットキャラ。そんな小柄でかわいらしい見た目に反して割と毒舌。かつてメガネっ子だった。
宮本
里瑚
看護学部 下妻第一 細川みさきの直属の後輩。八重歯がチャームポイントで、ミス獨協のファイナリスト。バドミントンの腕前は確かで、みさきとのダブルスで体育祭では無双している。
1年
       
伊師
光里
看護学部 日立北 高校ではダンス部ガチ勢だった。そのためか、カラオケ中に突然踊り始めるおてんば娘。最近の悩みは、プレーヤーと同じくらい日焼けしてしまうことらしい…
鈴木
三雲
看護学部 宇都宮中央女子 小さな体に似合わず、ラーメン二郎を完食する強者。1年生にして数々の伝説を作る大物マネージャー。
さらなる伝説に期待。
戸田百合子 看護学部 長岡大手 1マネの中で、実は1番よく食べるのが彼女である。見た目からは考えられないせいか、たまにプレーヤーの飯トレに付き合わされてしまう。それでも全然太らない。