獨協医科大学大学院 看護学研究科 教育要綱 令和6年度
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【オフィスアワー】水曜日17:00~18:00(研究室12) 【Email】 y-tsuji@dokkyomed.ac.jp - 223 -【演習】フィールドワークの報告と事例検討、文献を用いた考察 【演習】認知症看護実践の課題と専門看護師の役割の考察と自己の課題を明らかにする 29 30 授業外における各授業におけるプレゼンテーション準備、フィールドワークの事前学習。 学習・時間 評価方法 授業への参加状況、各回の課題への取り組み(40%)、プレゼンテーション(20%)、 フィールドワークレポート(40%) 参考書 田平隆行/田中寛之編(2019):Evidence Based で考える 認知症リハビリテーション.医学書院. 服部英幸編(2018):改訂版BPSD 初期対応ガイドライン.ライフ・サイエンス. トム・キットウッド(2017):認知症のパーソンセンタードケア.クリエイツかもがわ. 堀内園子(2008):認知症看護入門 誠実さと笑いと確かな技術で包む世界.ライフサポート社. その他適宜授業内で紹介する テキスト・参考書 履修上の注意 主体的な学修を望む。 質問への対応 (オフィスアワー・Email) フィールドワークについてプレゼンテーションし、討論する。 これまでの学修から、認知症看護実践の課題と専門看護師の役割の考察と自己の課題を明らかにする。 を、実践を通して学習する。 辻 容子 金子昌子 対面のみ 金子昌子 辻 容子 対面のみ 1 コマ/30 分

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