入試のご案内

ご支援のお願い

公的研究費の不正使用防止に向けた取り組み

獨協学園構成各校との取引についての確認について

平成30年3月28日

教  職 員 各位

学 長 稲葉  憲之

 

獨協学園構成各校との取引についての確認について(お願い)


 今般、学園本部から標記の件について、次のとおり協力依頼がありました。

平成17年3月31日付けで、学校会計基準の一部が改正されたことに伴い、計算書類の末尾に記載する注記事項に関連当事者との取引が追加され、監査法人と協議した結果、当法人に所属する役員のほか、教職員についてもこれに関する確認が必要となりました。

 つきましては、該当する教職員の方はお申し出ください。

 

 本件により確認したい事項は次のとおり。(平成29年度内)

①本学教職員及び近親者(2親等以内)が合わせて過半数を超えて出資している会社が、獨協学園構成各校のいずれかと取引を行っている場合

②本学教職員及び近親者(2親等以内)が取締役や法人理事等の役員に就任している企業等が、獨協学園構成各校のいずれかと取引を行っている場合

 

上記に該当すると思われる教職員の方は、下記までご連絡ください。

なお、ご報告後の扱いにつきましては、学園本部財務部よりあらためてご連絡いたします。

 

 

【連絡先】大学事務局経理部経理課

内線 8032

 

以上、ご確認とご協力をお願いいたします。

以上

<獨協学園構成各校> 獨協大学、姫路獨協大学、獨協医科大学(3病院・2専門学校含む)

獨協中学・高等学校、獨協埼玉中学・高等学校