学納金一覧・奨学金制度

学納金

納入金額
入学金 200,000円 入学時のみ
授業料 600,000円 年額
合計 800,000円  
納入方法

授業料等学納金の納入は、原則として銀行振込とします。
振込みにあたっては、本人確認手続に関する法令"本人確認法"により、金融機関において振込依頼人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の掲示を求められますのでご了承ください。

奨学金制度

獨協医科大学大学院奨学金貸付制度
趣旨・目的 本学大学院に在学する学生の円滑な修学の遂行、勉学意欲の喚起並びに研究の活性化。
貸与期間
及び方法
最短修業年限
分割(一括も可)
出願時期
(再出願の可否)
4月(継続申請者は3月)
貸与額 月額10万円
返還条件 当該終期の属する月の翌月から起算して10年以内
利子:無利子
延滞利息:14%
日本学生支援機構奨学金
名称 第一種奨学金 第二種奨学金
趣旨・目的 国家及び社会に有為な人材の育成に資するとともに教育の機会均等に寄与するため、人物・学業ともに特に優れ、かつ健康であって経済的理由により著しく修学に困難があると認められる者に対して貸与する。 国家及び社会に有為な人材の育成に資するとともに教育の機会均等に寄与するため、人物・学業ともに特に優れ、かつ健康であって経済的理由により著しく修学に困難があると認められる者に対して貸与する。
貸与期間
及び方法
修業年限/分割 修業年限/分割
出願時期
(再出願の可否)
定期採用(4月)、応急採用(随時) 定期採用(4月)、応急採用(随時)
貸与額 月額
8万円又は12万2千円
月額
5万円・8万円・10万円・13万円・15万円 より選択
返還条件 貸与の終了した月の翌月から起算して6ヶ月を経過した後20年以内
利子:無利子
貸与の終了した月の翌月から起算して6ヶ月を経過した後20年以内
利子
在学中:無
卒業後:上限 年利3%