インフォメーション

インフォメーション

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

令和2年8月24日(月)に本学の学生1名、8月25日(火)に学生3名、8月26日(水)に学生2名、合計6名がPCR検査で陽性と判定されました。なお、現在までに確認された接触者については、PCR検査の結果、陰性であることが判明しております。


なお、一部の学生については、臨床実習で大学病院に立ち入りしておりますが、院内感染は発生しておりませんので、ご安心ください。

現在、保健所の指導の下、関係部署において関係者の行動履歴を確認し、接触した学生・教職員については、その状況により自宅待機を指示するなど必要な措置を取っているところです。(8月25日(火)~30日(日)全学臨時休校としております。)

感染者の一日も早い回復を祈りますとともに、引き続き周辺地域の皆様の不安が少しでもやわらぎますよう、今後の経過についても、適切な最新情報をホームページ上で提供してまいります。

〇PCR検査で陽性が判明した学生について

①20代 学生 男性 栃木県在住 8月24日(月)埼玉県で判明
②20代 学生 男性 栃木県在住 8月25日(火)判明
③20代 学生 女性 栃木県在住 8月25日(火)判明
④20代 学生 男性 栃木県在住 8月25日(火)判明
⑤20代 学生 女性 栃木県在住 8月26日(水)判明
⑥20代 学生 男性 栃木県在住 8月26日(水)判明

※感染者とその家族の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いします。

【本学の対応について】

関係機関(管轄保健所等)による指導のもと、以下のとおり対応しています。

(1)濃厚接触の疑いのある方に対してPCR検査を実施しており、学生に対しても引き続き健康観察を要請しております。
(2)学内の消毒の徹底など、感染防止に必要な対応を行いました。
                                     以 上

一覧に戻る