インフォメーション

インフォメーション

新型コロナウイルス感染者発生について(第5報)※感染者なしの報告

第1報でお知らせしましたように、弊学医学部の学生6名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。ご不安やご懸念を生じたことにつきまして、お詫び申し上げます。


濃厚接触者を含め、大学として幅広く関係者のPCR検査を実施してまいりましたが、全ての検査結果が陰性でした。従いまして、新たな感染者は認められず、本件に関する弊学におけるPCR検査は完了致しました。また、感染者につきましては、法令に基づく適切な対応がとられており、大学としましても一日も早い快復を祈っております。

なお、8月25日(火)以降、全学臨時休校としておりましたが、感染者・濃厚接触者が認められませんでした看護学部は9月1日(火)から、同じく看護専門学校は9月4日(金)から、医学部につきましては経過観察期間を考慮し9月8日(火)から、一部の授業を再開する予定となっております。信頼される医療従事者の育成に向けて、今まで以上に努めてまいりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

大学病院におきましては、院内感染の無いことを確認しております。外来・入院患者さんには、安心して受診・治療を受けていただくようお願いするとともに、院内感染対策へのご協力に感謝申し上げます。

※感染者とその家族の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いします。

一覧に戻る