情報公表

厚生施設等の紹介

テニスコート

大学南側に整備され、コートは4面あります。表面に砂入り人工芝を使ったオムニコートになっているのが特徴。水はけがよく、安心してプレーできます。照明設備も完備し、夜間の練習もOKです。

グラウンド

広さは17,000㎡で、体育の授業はもとより、野球部、サッカー部、ラグビー部、陸上競技部などの面々が練習に汗を流しています。

投球・打撃練習場

2人用のブルペンと2台のピッチングマシンが設置されています。練習場は硬式用防球ネットで囲まれており、安心して思う存分練習に励むことができます。

学生ロビー

学生食堂棟2階にある憩いの場。隣接する書店では、専門書はもとより、ベストセラー小説や雑誌、文房具が購入できます。

学生食堂

味はもちろん、ボリュームでも若者の空腹を満足させるメニューをリーズナブルな価格で提供しています。

カフェレストラン il ceraso(イル・チェラーゾ)

緑に囲まれたオープンテラスもあり、バリエーション豊かな料理やお茶を楽しむことができます。

創立30周年記念館

関湊記念ホール

400人収容できる多目的ホールで、各種式典や講演会、イベントなどを開催しています。

アリーナ

バスケットボールやバレーボールの正式コート1面、練習用コートなら2面の広さ。2階にはランニングロードが整備されています。

武道場

柔道場、剣道場、空手道場として利用できるよう、フローリングとマットの床面で構成されています。壁面にはウッドが施され、武道にマッチした内装になっています。道場に隣接して部室も整備されています。

セミナー室

20室(1階:12室、2階:8室)あり、少人数教育やOSCEなど多目的に利用できます。

図書館

緑に囲まれ落ち着いた雰囲気の図書館であり、医学書を中心に約24万冊の蔵書があります。また、学習支援用のコンピュータが多数設置され、キャスター・リクライニング付椅子と幅広のデスク、使用人数に合った複数のグループ学習室を備え、長時間滞在できるだけでなく、ネット上で学習やコミュニケーションが行えるバーチャルスペースを公開するなど環境が整っています。さらに、全館に無線LANが整備され、情報検索のための充実したデータベースや、電子ジャーナル・電子ブック等も利用できます。その上、外国人講師と楽しく会話できるECL(English Community Lounge)や、学生委員中心に選書されたベストセラー小説等の読み物が揃っている「欅(ケヤキ)文庫」があり、大学評価機関や他の図書館からも高い評価を受けています。

関記念学生館(医学部女子学生寮)

個室タイプの女子学生寮で、エアコン、バス、トイレ、ミニキッチンがあります。セキュリティは万全で、安心して生活することができます。建物内には自由に使える自習室やラウンジなどの共用スペースを数多く完備しています。また、コンビニやスーパーには自転車で行ける範囲で、なんといっても大学まで徒歩3分というのが最大の利点です。