採用情報

感染症・寄生虫病学講座主任教授候補者の公募について

 このたび本学では、「熱帯病寄生虫病学講座」を「感染症・寄生虫病学講座」に改編して主任教授候補者を公募することといたしました。
 なお、今回公募する標記教授につきましては、感染症に造詣の深い方を求めております。
 つきましては、貴学(部)並びに関係機関等に適任者がおられましたら下記の要領によりご推薦賜りますようお願い申し上げます。

1.採用年月日

令和3年10月1日以降のできるだけ早い日。

2.応募資格

(1)大学医学部を卒業後原則として13年以上で、担当講座に関連する教育・研究に従事した経歴を有し、本学の教授としてふさわしい教育・研究業績があること。
(2)博士(医学)の学位を有すること。
(3)感染症専門医の資格を有していること。

3.応募書類

(1)推薦書(様式1)※応募者が在職している機関の長によるもの(大学にあっては学長)
(2)履歴書(様式2)記入例
(3)教育業績に関わる事項(様式3)
(4)教育(卒後教育までを含む)に対する抱負(様式4)
(5)研究業績数一覧(様式5)
(6)筆頭著者又は責任著者の代表論文等(5編)の内容解説(様式6)
(7)これまでの研究の概要と今後の展開(様式7)
(8)業績目録(様式8)記載要領 ※記載例
(9)筆頭著者又は責任著者の代表論文等5編(様式6)に係る別刷り各2部

※応募書類に当たっては、「応募書類作成上の注意」を参照してください。
※応募書類(様式2)~(様式8)は、上記の順番に揃えて下段欄外へ()書きで、通しページを付してください。

4.提出期限

令和3年7月16日(金)午後 5 時必着とします。

5.応募書類提出先

〒321-0293
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880番地
獨協医科大学事務局総務課気付  学長 吉 田 謙一郎
(郵送に際しては、封筒に「感染症・寄生虫病学講座主任教授候補者応募書類在中」と朱書し、書留にてご送付願います。)

6.問合せ先

獨協医科大学事務局総務課 [担当:鈴木・大出]
電話(直通)0282-87-2100
メールアドレス:soumu@dokkyomed.ac.jp

7.その他

1)選考の過程で候補者に選考された際には、公開講演及び面接のためご来学いただきます。
2)本学では、令和2年4月1日から任期制が導入され、5年経過時に実績等に基づいて審査を行います。その結果を踏まえて、任期の定めのない教員(定年65歳)に移行いたします。
3)勤務形態は、専門業務型裁量労働制となります。

  • Dokkyo
  • 看護師募集
  • 臨床研修医募集