キャンパスマップ

キャンパスマップ
2

本部棟

3

医学部基礎医学棟

4

医学部実習棟

5

医学部教室棟

6

実験動物センター

12

投球・打撃練習場

13

テニスコート

14

大学病院

15

臨床医学棟

16

教育医療棟

17

附属専門学校

18

ヘリポート

20

教職員・看護学生寮

22

関記念学生館(医学部女子学生寮)

23

曇雀館(臨床研修医療)

24

学生駐車場

看護学部棟

看護学部棟は大学構内の北に位置しています。

看護学部棟

創立30周年記念館

平成15年4月の創立30周年を機に、ホール、アリーナ、武道場、セミナー室などを備えた記念館を建設しました。

創立30周年記念館
関湊記念ホール
400人収容できる多目的ホールで、各種式典や講演会、イベントなどに利用されています。
関湊記念ホール
アリーナ
記念館1階部分で、バスケットボールやバレーボールの正式コート1面練習用コートなら2面の広さがあります。2階外周にはランニングロードが配置されています。
アリーナ
武道場
記念館2階にあり、広さは520m2。柔道場、剣道場、空手道場として利用できるよう、フローリングとマットの床面で構成されています。壁面には木が使用され、武道にマッチした内装になっています。フロアに隣接して部屋も配置されています。
武道場

学生食堂

味はもちろん、ボリュームでも学生の空腹を満足させるメニューをリーズナブルな価格で提供しています。

学生食堂

ECL(English Community Lounge)※図書館1階

本学の全学生・教員が英語で自由に会話を楽しむことのできる場所です。本学全体の英語力の向上を図ることを目的としています。

ECL(English Community Lounge)

カフェレストラン il ceraso(イル・チェラーゾ)

緑に囲まれたオープンテラスもあり、バリエーション豊かなメニューでランチ、軽食やカフェが楽しめます。

カフェレストラン il ceraso(イル・チェラーゾ)

30(サンマル)スクエア

四季折々の表情をみせる緑豊かな広場は、学生や患者さんだけでなく、近隣の住民の方々や保育園児たちも散歩やお花見に訪れます。

30(サンマル)スクエア

グラウンド

広さは約17,000m2で,体育の授業はもとより、野球部、サッカー部、ラグビー部、陸上競技部などが練習に汗を流しています。

グラウンド

研修会議棟「ゆうがお」

2階に約250名の会議・講演会等様々な用途で利用できる多目的ホールを完備し、1階のレストランを連動して使用できます。

研修会議棟「ゆうがお」

ホスピタルイン獨協医科大学

国内初の病院敷地内に立つホテルです。473室の客室があり、通院患者や付添いの家族、受験生などが安心して宿泊できます。

ホスピタルイン獨協医科大学