この度は、当院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院では院内各所にご意見箱を設置し、皆さまから貴重なご意見をいただいております。
皆様からお寄せいただいた、貴重なご意見・ご要望などは、病院として検討し、更なるサービスの向上に努めて参ります。
なお、ご意見等への回答の一部を当ホームページでも紹介しております。
いただいたご意見・ご要望について個別に文書やメール等で回答はいたしておりません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご意見への回答
当院からの回答
- 令和6年1月、2月分
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- 夜にナースコールを無視された。
- 面会について入院時に言われたことと対応が異なっていた。
- 食事の魚料理が他の施設と比較しても一番おいしくない。
- 回答
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貴重なご意見ありがとうございました。
看護師の夜間の対応に関し、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。ご指摘いただいたナースコールの対応に対しては、業務内容の見直しと優先順位を考えた初期対応が出来るように看護師へ指導を行いました。
面会については院内で統一した対応ができるように関係スタッフへ再度周知いたしました。
食事について、安心安全かつおいしく、そして健康に配慮した病院食を毎日患者さんに提供すべく、職員一丸となって鋭意努力しております。ご指摘の魚料理については献立・調理担当者と検討重ね、職員による毎日の検食・入院患者さんへの定期的な嗜好調査を実施し、改善対応してまいります。
- 病院で出てくる食事について、おかずの量が少ない。
- 回答
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貴重なご意見ありがとうございます。
安心安全かつおいしく、そして健康に配慮した病院食を毎日患者さんに提供すべく、職員一丸となって鋭意努力しております。
また、メニューに関しましては常に食材提供業者と共に検討を重ねております。そして、これからも毎日の職員による検食や、入院患者さんへの定期的な嗜好調査をもとに、メニュー改善に取り組む所存です。
この貴重なご意見も参考にさせていただき、病院食のボリュームについても検討させていただきたいと思います。
- 精算機から出た用紙を持って薬局へ行ったら処方箋を持ってきてくださいと言われた。「処方箋あり」の文字が見えにくいので、大きく表示してほしい。
- 回答
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処方箋渡しの表示が小さい、大きく表示してほしいとの意見頂戴し、これまでよりも大きく表示させていただくよう対応させていただきました。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
- アクリル板やその前に身長の高い人が立っていると診療表示盤が見えづらい。
- 回答
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診療表示盤が低いため見えづらいので、少し高く設置してほしい、アクリル板や身長の高い方が前を通ると見えづらいとのこと大変申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。
- 各受付・受診・会計に時間がかかるので、後払いクレジットサービスの導入をお願いしたい。
- 回答
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ご要望いただきました、医療費の後払いクレジットサービスの導入につきましては、今後前向きに検討させていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。