受験上特別な配慮を希望する方

本学の入学試験において、障害等により特別な配慮を希望する場合、受験時に特別措置を講ずることがあります。
特別措置を必要とする志願者は、以下の申請手順に従って、申請書類の送付を各入学試験の出願開始日の1週間前までに行ってください。
特別措置は申請書に基づいて検討し、障害の程度に応じた措置を講じます。希望したすべてに対応できるとは限りませんのでご承知おきください。

1. 申請書類

受験特別措置申請書(所定用紙ダウンロード)

所定用紙をダウンロードし、記入してください。

受験特別措置申請書
診断書または身体障害者手帳
  • 診断書(コピー可)
    現在の状況および必要な措置に関する医師の見解について、できるだけ具体的に明記されている必要があります。(フォーマット自由)
  • 身体障害者手帳(コピー可)
大学入試センター「受験特別措置決定通知書」(コピー)※該当者のみ

大学入試センターに受験特別措置を申請された方は、そのコピーを添付してください。
ただし、申請時にまだ大学入試センターから受領していない場合は、受領次第送付してください。

「受験上の配慮事項決定通知書」は未受領であり、「受験上の配慮事項審査結果通知書」が手元にある場合には、そのコピーを提出いただき、「受験上の配慮事項決定通知書」は受領次第コピーを送付してください。

2. 提出期限

「1.申請書類」を準備し、各入学試験の出願開始日の1週間前までに郵送してください。

3. 申請書類送付先・問い合せ先

〒321-0293 栃木県下都賀郡壬生町北小林880
獨協医科大学 学務部入試課
電話:0282-87-2108