来院される皆さまへのお願い

生花・鉢植え植物等の持ち込み及び配送の禁止について

当院では感染防止の観点から病棟及び病室への生花・鉢植えなど植物の持ち込みや配送を禁止させていただいております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

携帯電話(スマートフォン、タブレット端末)の使用について

病院内の携帯電話の使用については、患者さん及び来院される方の利便性を図るため、一定のルールのもとで、使用制限することと致しました。携帯電話(スマートフォン、タブレット端末)の指定場所であってもマナーモードに切り替えて、周囲の方に迷惑のかからないようご配慮ください。皆さまのご協力をお願い致します。

携帯電話使用許可エリアは以下の通りです。

1号館 7階病棟~4階病棟
(エレベーター横の窓際)
3階病棟(公衆電話)
3号館 2階・3階(公衆電話付近)
時間外外来 (公衆電話付近と時間外入口の風除室)
2号館 4階~2階(公衆電話付近)
外来棟 3階(公衆電話)
2階(エレベーター横の窓際)
1階(守衛室前)
4号館 3階第1会議室前(ホワイエ)
3~7階エレベーターホール
携帯電話使用許可エリアの
表示〔例〕
使用許可エリアの表示

携帯電話の通話及びメールの使用箇所については、各病棟フロア、外来フロア、検査室フロアに、以下のポスターが掲示してあります。ご確認の上、マナーを守ってご使用ください。

自家用車の使用について

駐車場については、当院所有のものはありませんが、東武鉄道所有の高架下駐車場(有料)がありますので、そちらをご利用願います。
駐車スペースには限りがありますので、ご来院の際にはできるだけ公共の交通機関をご利用ください

敷地内全面禁煙について

当院では屋内外を問わず、「病院敷地内全面禁煙(加熱式タバコ等を含む)」となっておりますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

敷地内とは病院内、玄関前、駐輪場、通路等を含めた当院の構内全てを示します。受診される患者さん及びそのご家族、お見舞いの方々、学外者、教職員を問わず全ての方が対象となります。

駐輪場を利用される方へ

病院の駐輪場については、当院に関係のない自転車が数多く見受けられることから、当日受診のために来院された患者さんや面会者のみのご利用とさせていただきます。

院内での忘れ物・落とし物について

病院敷地内で拾得した忘れ物・落とし物は、病院で一定期間(概ね3か月)保管しますが、持ち主の方が現れなかった場合は処分させていただきます。
ただし、長期保管の困難なもの(飲食物、衛生管理上不適切と判断したもの)に関しましては、早めに処分いたします。
また、貴重品類は保管期間に関わらず越谷警察署に届け出いたします。
なお、忘れ物・落とし物が見つからない場合におきましても、当院は責任を負いかねます。
院内での移動やお帰りの際は、忘れ物や落とし物にご注意ください。

院内の忘れ物・落とし物に関するお問い合わせは、1階南守衛室までお願いいたします。

お問い合わせ時間
8:50~17:00
(第3土曜日・日曜・祝日を除く)
048-965-1111(代表)