来院される皆様へのお願い

携帯電話(スマートフォン、タブレット端末)の使用について

病院内の携帯電話の使用については、患者さん及び来院される方の利便性を図るため、一定のルールのもとで、使用制限することと致しました。携帯電話(スマートフォン、タブレット端末)の指定場所であってもマナーモードに切り替えて、周囲の方に迷惑のかからないようご配慮ください。皆さまのご協力をお願い致します。

携帯電話使用許可エリアは以下の通りです。

1号館 7階病棟~4階病棟
(エレベーター横の窓際)
3階病棟(公衆電話)
3号館 2階・3階(公衆電話付近)
時間外外来 (公衆電話付近と時間外入口の風除室)
2号館 4階~2階(公衆電話付近)
外来棟 3階(公衆電話)
2階(エレベーター横の窓際)
1階(守衛室前)
4号館 3階第1会議室前(ホワイエ)
3~7階エレベーターホール
携帯電話使用許可エリアの
表示〔例〕
使用許可エリアの表示

携帯電話の通話及びメールの使用箇所については、各病棟フロア、外来フロア、検査室フロアに、以下のポスターが掲示してあります。ご確認の上、マナーを守ってご使用ください。

自家用車の使用について

駐車場については、当院所有のものはありませんが、東武鉄道所有の高架下駐車場(有料)がありますので、そちらをご利用願います。
駐車スペースには限りがありますので、ご来院の際にはできるだけ公共の交通機関をご利用ください

敷地内全面禁煙について

当院では屋内外を問わず、「病院敷地内全面禁煙」となっておりますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

地内とは病院内、玄関前、駐輪場、通路等を含めた当院の構内全てを示します。受診される患者さん及びそのご家族、お見舞いの方々、学外者、教職員を問わず全ての方が対象となります。

駐輪場を利用される方へ

病院北側の駐輪場については、当院に関係のない自転車が数多く見受けられることから、当日受診のために来院された患者さんや面会者のみのご利用とさせていただきます。
なお、駐輪場をご利用の際には、当日の予約票や保険証等を確認させていただいた上で、保管料として500円を預かりますので、予めご了承願います。(保管料500円については、出庫の際に返金いたします。)