• トップ
  • インフォメーション
  • 第11回 NST専門療法士のための実地研修受け入れのご案内(定員に達しましたので締め切りとさせていただきます)

インフォメーション

Information

第11回 NST専門療法士のための実地研修受け入れのご案内(定員に達しましたので締め切りとさせていただきます)

当院は、日本臨床栄養代謝学会より栄養サポートチーム専門療法士の認定資格取得のための実施研修施設として認定を受けております。この研修は、臨床実習により栄養サポートチーム専門療法士としての知識を身につけ、チーム医療を通して患者さんに適切な栄養管理ができる技能を習得することを目的としています。

*募集要項*

【対象者】
栄養サポートチーム専門療法士認定資格取得をめざし、5年以上の実務経験を有する、受験予定の管理栄養士・看護師・薬剤師・臨床検査技師・言語聴覚士・理学療法士・作業療法士・歯科衛生士および診療放射線技師

*NST加算のための研修ではありません。

【定員】
5名(定員に達しましたら締め切ります。応募人数が多数の場合には、ご希望に添えない場合もあります。)

【日程】
令和3年10月28日、11月4日、11日、18日、25日
1日8時間を5日間の計40時間

【内容】
NST専門療法士研修予定表(こちら)をご覧ください

【応募方法】
NST実地研修プログラム参加申込書(こちら)を記入の上、94円切手を貼り返信先を記載した封筒を同封のうえ、下記まで郵送して下さい。

【書類送付先】
〒321-0293
栃木県下都賀郡壬生町北小林880番地
獨協医科大学病院 栄養部 大石 宛て

【締め切り】
令和3年8月31日(火)消印有効

【結果について】
NST委員会での審議の結果、9月中旬ごろ、郵送させていただきます。

【研修費用】
20,000円

【注意事項】
現在新型コロナウイルスの院内持ち込み対策として、事前のPCR検査、実習開始2週間前からの検温表(こちら)、新型コロナウイルス感染症に関する問診票(こちら)の提出、ならびに実習中の健康管理チェック表(こちら)の記載をお願いしております。
また、当日の体調(熱発等)により、研修をご遠慮いただくことがございますので、予めご了承ください。


注意:今般の新型コロナウイルスの感染状況によっては、やむを得ず中止する場合がありますことをご了解ください。

一覧に戻る