初診の方へ

予約のある方は、午前8時から予約指定時刻までです。
予約のない方は、午前8時から午前11時までです。
来院の際は1番初診受付で手続きをしてください。

診療申込書内の赤枠内に必要事項(氏名・生年月日・住所・電話番号など)をご記入ください。

診療申込書に必要事項を記入のうえ、保険証を添えて1番初診受付にお出しください。
また、紹介状をお持ちの方は併せてお出しください。

受診券について

初診受付をしますと、受診券が作成されます。
このカードは、患者さんのID番号・名前・生年月日が刻印されます。
黒い部分は磁気によって診療上の個人情報が記録されていますので、磁石および高温を避けて保管ください。
受診券は全科共通で使用しますので、大切に保管し来院時は必ず持参してください。
当日持参されなかった場合や紛失の場合には再発行の際に実費をいただきます。

保険証について

初診の方は、必ず保険証をご持参ください。また、再診の方は、月に1度、各診療科受付で確認を行いますので、各診療科か受付にご提示ください。

受付票の見方について

診療科前待ち合い表示盤

本日の診察室、担当医、受付番号が表示されます。表示されましたら該当する診察室付近でお待ちください。
診察室ごとに診察の順番を表示しています。チャイムの後、受付番号が表示されましたら診察室へお入りください。