アクセス

〒321-0293 栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880

電車を利用する場合

東武宇都宮線「おもちゃのまち駅」下車 駅西口よりバスにて3分 徒歩10分

JR宇都宮線「宇都宮駅」下車 市内バスにて「東武宇都宮駅」まで10分

「東武宇都宮駅」より「おもちゃのまち駅」下車 JR宇都宮線「石橋駅」からタクシーにて15分

高速道路を利用する場合

東北自動車道から栃木都賀JCT経由 北関東自動車道「壬生IC」から3分

東北自動車道「鹿沼IC」から20分

駐車場について

外来駐車場ご利用の皆様には、日頃よりご理解ご協力を賜りありがとうございます。
かねてからお知らせしましたとおり、平成23年6月1日より駐車場を適切に維持管理していくために、当院外来駐車場は有料となりました。
何卒ご理解の上ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、収容台数に限りがございますので、入院中の患者さんのご利用はご遠慮ください。

料金改定日
平成23年6月1日~
外来駐車料金
  • 入庫から1時間まで無料
  • 1時間を超え8時間まで200円
  • 8時間を超え24時間まで300円(入庫後24時間最大300円)

身障者駐車場(第一駐車場)も外来駐車場と同料金とします。(運転者ご本人が身障者・妊娠後期の場合に限ります。)

必要な方がご利用できるように、身体障害者手帳またはおもいやり駐車スペース利用証を確認させていただいております。

妊娠後期の方は駐車できますので係員にお申し出下さい。

料金時間の設定につきましては、日付単位の計算ではなく、入った時間から積算した①から③の料金体系となります。

構内のご案内

構内のご案内

環境

環境
緑豊かで広大な敷地、心癒される「森の中の病院」です。
患者さんの療養を中心に考えた環境整備に努めております。病院からの景観のほとんどに木々の緑を配し、ウッドチップを敷き詰めた延べ1.5キロの「遊歩道」にはところどころに花壇やベンチを配置し、芝生と松林をアレンジした広場として患者さんに開放しております。
また、最寄り駅のおもちゃのまち駅(東武宇都宮線)から病院に至る1.6キロの歩道には点字ブロックが敷かれており、病院構内においては、歩道と車道を分ける花壇を配置するなど院外施設にも力を注いでおります。