予約方法

予約方法1

検査のお申込み

  1. (1)検査のお申込みはお電話にて行ってください。その後、検査申込書(診療情報提供書)を患者さんの同意を得た上で、郵送またはFAXにてPETセンターに送付願います。なお、診療情報提供書の原本は検査当日患者さんよりお預かりいたします。

獨協医科大学病院 PETセンター

TEL 0282-85-1166 / FAX 0282-85-1170
お問合せ時間〔月~土〕9:00~16:30(第3土曜日を除く)
住所 〒321-0293 栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880番地

予約確定

  1. (2)PETセンターにて予約日時を確定し、検査予約確認票を先生へ郵送またはFAXにて送付いたします。
  2. (3)受診される患者さんへ検査予定日にご来院いただけるよう指示をお願いいたします。また、PET診断には他の画像診断(CT、MRI、US等)の情報が重要となりますので、実施された画像診断のフィルム等がございましたら検査当日持参していただけるよう手配をお願いいたします。(持参いただいたフィルム等はPET/CT検査報告書と一緒に返却いたします。)
  3. (4)受診される患者さんには、後日PETセンターからPET/CT検査に関する書類(予約確認票・検査の概要・問診票等)を直接郵送させていただきます。

検査当日

  1. (5)患者さんは本院受付は通らず直接PETセンター受付にお越しいただき、検査を実施いたします。

結果通知

  1. (6)

    1週間以内に検査結果をご依頼いただいた先生へ郵送または持参させていただきます。患者さんへの説明は、PET/CT検査報告書を基にご依頼の先生よりお願いいたします。報告書に関するお問合せはPETセンター医師までお願いいたします。なお、原則として検査当日の患者さんへの結果説明はいたしません。

    PETセンター医師からの結果説明をご希望の場合は別途ご連絡ください。

    予約方法